忍者ブログ
レイクランドテリアのワン王子は7歳、 ステキな美男子に成長中♪





今日、すごく寒いです。
山の上のほうを見るとうっすら白い・・・・
我慢できない、昼間から暖房付けちゃおう


週末に、幼児もワンコ連れもOKなこふく亭に行って来ました。

111700.jpg
 
 
こふく亭とは、無農薬無化学肥料の安全な野菜を作り、
レストランの火力には薪と炭のみを使い、電気もガスも水道もひいていません。
食材もエネルギーも自給自足で地元山梨の美味しい食材を使い、
マクロビオティックの食事を提供してくれます。
そこで秋の収穫祭というイベントがあるというのでお邪魔してみました。


途中道に迷って大変だったけどなんとか到着。

111701.jpg
 
山の中にありました~ 既にイベントはスタート!
 
111702.jpg
 
111705.jpg

 
満月というもち米が美味しかったぁ~、気が付けば写真も撮らずにペロリ。


111706.jpg まって、写真撮らせて!

 ビローンと伸びるお餅。

 あんこ、黄粉、大根おろし、

 どれも美味しすぎました。




















一人、いや1匹。臼をつく音にビビル・・・・

臼を凝視しながら・・・・・

 
111707.jpg
 

レストランの目の前に広がるのは、
 
111708.jpg
 
この駐車場、普段はヤギや羊が放されているようだ。
 
111709.jpg
 
 
 
 マクロビのロールケーキやマフィン、高きびの丼、
天然酵母のパンなんかも食べたのですが、
全然写真は撮っていませーん。既にお腹の中へ・・・・

食べた後もお腹が重くならないのです、
かといって満腹感が無いわけではない。

温かい陽気であればテラス席での食事も出来ます、
また来年の春にでも来て見よう♪




 

 

拍手[0回]

PR
もう寒いでしょ~

もち!
そうそう 寒くなってきたらなぜだかお汁粉が食べたくなるの
私はあのインスタントの粉汁が好き 笑
ついでに粉の味噌汁も好き(まずいもの好き?
でも中々売ってないの 涙 
キュリまま URL 2009/11/19(Thu)17:36:15 編集
無題
こふく亭。
マクロビ、有機リサイクル、コンポスト、自然エネルギー、全ての理想が詰まっています。

いつになるかはかわりませんが必ず行きます。
ナオさん教えてくれてありがとう!!!
vanipapa URL 2009/11/21(Sat)11:29:29 編集
★キュリままさんへ
こちらはもう寒くて、キャンプする人の姿も
パッタリと無くなりましたよ。
キュリままさんも、今年はもうないですよね?

こちらは冬の振る舞いはお汁粉です!
これが本当に美味しい、寒い中でのお汁粉は最高です!
インスタントのお汁粉ってありましたね、
最近はお汁粉も味噌汁もインスタントでも
生ですからねー。

そういえば、キュリままさんがゲットした
センスの良い4個のドッグベッド
12月初旬に狙いに行きます!
もちろんキュリままさんのお宅にじゃないですよ(笑)
ナオ URL 2009/11/22(Sun)15:17:58 編集
★vanipapaさんへ
こふく亭、反応していただき嬉しいです!
あー、でも本当に寒い場所です。
ぜひ、春になったら訪れて下さいね。

周りには何も無いのに、ここに訪れて
いた人たちのパワーには圧倒でしたよ♪
今回のお祭りもみんなが元気で笑顔で、
お年寄りも子供も動物も、みーんなが
楽しくすごせた時間でした~。
ナオ URL 2009/11/22(Sun)15:20:08 編集
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
130  129  128  127  126  124  123  122  120  119  118 
プロフィール
HN:
ナオ
性別:
女性
自己紹介:
レイクランドテリアのワン王子がいる生活は楽しくも面白くもあり、時には困ったこともあり。そんな日常を気ままに更新中。


★ワン王子
 2008年3月21日生まれ ♂
メールフォーム
犬ブログ
ワン王子お誕生日
最近のコメント
[06/30 ナオ]
[06/20 マフレぱぱ]
[06/17 ナオ]
[06/14 りゅうにい(「み」)]
[05/12 ナオ]
[05/03 りゅうにい(「み」)]
[03/18 ナオ]
[03/18 ナオ]
[03/14 りゅうにい(「み」)]
[03/03 vanipapa]
☆☆☆
最新トラックバック
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]