忍者ブログ
レイクランドテリアのワン王子は7歳、 ステキな美男子に成長中♪

先週の話だに ←こっちの方言だに。

長野県と言えばおやき、おやきといえばさかたらしい。
04.22.01.jpg
おばちゃんたちがせっせと作っています
04.22.02.jpg

あはは、肝心なおやき画像は無いです、全部食べました!
今までたべたおやきとは全く違い、皮が薄くて中身の具がたっぷり。
商品が売り切れたら閉店、大抵はお昼までには売切れてしまうそう。

これ、なにか分かります?
04.22.03.jpg

04.22.17.jpg
 
5e028248.gif
 
 わさびデツよ~、ここは大王わさび農場でワン連れOK!
04.22.04.jpg

わさびソフト、わさびビールをいただきまーす。
04.22.07.jpg
わさび、入れなくていいよ

この水車をみてピンときた人は映画通ですね。
04.22.08.jpg

ここでもあちーデツ、ビローンっ。
04.22.09.jpg

お昼ごはんは竹風堂さんで食べる予定が、
車内にワン王子を待たせられる気候ではなかったので栗強飯折詰を購入。
竹風堂さんの栗おこわ大好き♪おかずが付いていたらもっと最高!
04.22.12.jpg

ここの店舗だけかもしれませんが、
レストランで食事をするならワンコは入り口に繋いでもOKと言ってくれました。
ワン王子、看板犬になったかな(笑)
でも、席から見えないし不安だからやめておきました。

5e028248.gif

みんな、ごはんたべてマツ、ジ~。
 
04.22.13.jpg

次はカフェで揚げ立てのかりんとうやいもけんぴも食べられる蔵久さんへ、
でもここはワン連れNGなのでさっさと買い物だけ。
04.22.14.jpg

04.22.15.jpg

お手洗いまで風情のある作りでした。

最後に、これなーんだ。
04.22.16.jpg









公園のキャラクター、
木子(もっこ)!
北アルプスの森に住む
木の精、草太という
弟もいるのだ。
















拍手[0回]

PR
無題
こんにちは~
ブログご訪問ありがとうございました!
ところで…今日は信州っぽい記事ですね~
ワン王子様に無断でですが、昨日長野善光寺さんまで行ってきました。
ワンコ達や身内の冥福祈願として「極楽の錠前」をさわるのが目的でした。
長野県へは7月にも行く予定です。ボンの競技会なんですけどね(^^ゞ
レイクランドの開祖ブリーダー本山さんの所にも行きたいんですよ~
機会が合えばまたよろしくお願いいたします!
sana URL 2009/04/22(Wed)15:18:02 編集
安曇野ならおまかせ
こんばんは~
安曇野なら、まかせてくださ~い。
毎年、ゴールデンウィークか、お盆には行ってます。
ところでところで、もし お蕎麦がお好きなら・・・

究極においしいお蕎麦屋さんがあります。
車だと、通り過ぎちゃうようなところにあります。
信州人の主人曰く、今まで食べた中でナンバーワンだとか。たしかに、冷たい安曇野の水で引き締めたお蕎麦は絶品です。しかも、リーズナブルで、量も多い。たぶん、王子家なら、2人前でいいかもしれません。
その日打ったそばがなくなり次第終了なので、11時の開店直後がおすすめです。

ちいさな民家のお店ですので、ワンはだめだと思うので、車でお留守番させられる季節がいいかもしれませんね。
場所は、とっても説明しにくくて、ナビゲーションがないと厳しいかもしれません。
お店の名前は、”はや田”です。
お~、蕎麦屋の説明で、こんな長々と・・・
失礼しましたっ(笑)
テリテリママ URL 2009/04/22(Wed)23:18:47 編集
★sanaさんへ
コメントありがとうございました!
ええー、善光寺まで来ていたのですね。
連絡くれなくちゃダメデツよ♪

7月の長野はどちらですか?
競技会、見学に行けるかしら
以前山梨県でワン王子をみた人が、
『モトヤマさんの所のワンちゃんですか?』と
聞かれたことがあります、山梨県では
レイキーも知名度あり?!
ナオ URL 2009/04/23(Thu)09:55:48 編集
★テリテリママさんへ
こんにちは♪

安曇野は距離的に気軽に遊びに行ける場所です、
町並みが平坦で生活しやすそう(ここと大違い

お蕎麦屋さんですか
たーべーたーいーで~す!
長野県、お蕎麦屋さんが多すぎて
いったいどこが美味しいのやら…
情報をいただけると助かります、
ありがとうございました
ナオ URL 2009/04/23(Thu)10:00:24 編集
長野県民・・・?
知らないです・・・知らなすぎる・・・(*_*;
おやきといえば『さかた』なんですね?
わさび畑も分からなかったし、『竹風堂』も行ったことない・・・。

蕎麦屋なら何件か分かりますょ(*^^)v
あ!それから「…だに」も分かります(>_<)

山梨のレイクのブリーダー本山さんは、私も名前は存じ上げてますよぉ。

そうそう、ビロ~ン写真掲載しました。
カエルちゃんとはまた違ったビロ~ンです。
っていうか、黒いのは足短くてビロ~ンにならない?・・・(笑)。
あらしっぽ URL 2009/04/24(Fri)00:01:00 編集
★あらしっぽさんへ
意外と地元だと行かないのでは?
我が家は今のうちに色々と行っておきたくて、
下調べをしてから出かけています!
竹風堂さんに行かれたら栗ソフトもお勧めです♪

あ、びろーん画像はあれでは無かったのですね、
今から見に行きまーす
ナオ URL 2009/04/24(Fri)10:49:57 編集
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
97  96  95  94  93  92  91  90  89  88  87 
プロフィール
HN:
ナオ
性別:
女性
自己紹介:
レイクランドテリアのワン王子がいる生活は楽しくも面白くもあり、時には困ったこともあり。そんな日常を気ままに更新中。


★ワン王子
 2008年3月21日生まれ ♂
メールフォーム
犬ブログ
ワン王子お誕生日
最近のコメント
[06/30 ナオ]
[06/20 マフレぱぱ]
[06/17 ナオ]
[06/14 りゅうにい(「み」)]
[05/12 ナオ]
[05/03 りゅうにい(「み」)]
[03/18 ナオ]
[03/18 ナオ]
[03/14 りゅうにい(「み」)]
[03/03 vanipapa]
☆☆☆
最新トラックバック
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]