忍者ブログ
レイクランドテリアのワン王子は7歳、 ステキな美男子に成長中♪

思いっきり春の香りを吸うでつよー。


041500.jpg 






















 ★にする必要あったのか~?





 

拍手[0回]

PR




今日、すごく寒いです。
山の上のほうを見るとうっすら白い・・・・
我慢できない、昼間から暖房付けちゃおう


週末に、幼児もワンコ連れもOKなこふく亭に行って来ました。

111700.jpg
 
 
こふく亭とは、無農薬無化学肥料の安全な野菜を作り、
レストランの火力には薪と炭のみを使い、電気もガスも水道もひいていません。
食材もエネルギーも自給自足で地元山梨の美味しい食材を使い、
マクロビオティックの食事を提供してくれます。
そこで秋の収穫祭というイベントがあるというのでお邪魔してみました。


途中道に迷って大変だったけどなんとか到着。

111701.jpg
 
山の中にありました~ 既にイベントはスタート!
 
111702.jpg
 
111705.jpg

 
満月というもち米が美味しかったぁ~、気が付けば写真も撮らずにペロリ。


111706.jpg まって、写真撮らせて!

 ビローンと伸びるお餅。

 あんこ、黄粉、大根おろし、

 どれも美味しすぎました。




















一人、いや1匹。臼をつく音にビビル・・・・

臼を凝視しながら・・・・・

 
111707.jpg
 

レストランの目の前に広がるのは、
 
111708.jpg
 
この駐車場、普段はヤギや羊が放されているようだ。
 
111709.jpg
 
 
 
 マクロビのロールケーキやマフィン、高きびの丼、
天然酵母のパンなんかも食べたのですが、
全然写真は撮っていませーん。既にお腹の中へ・・・・

食べた後もお腹が重くならないのです、
かといって満腹感が無いわけではない。

温かい陽気であればテラス席での食事も出来ます、
また来年の春にでも来て見よう♪




 

 

拍手[0回]

キレイな紅葉の写真を載せたかったのに~

111001.jpg
111002.jpg
 

カメラの山モードで撮影したせいか、色あせてるー。
実際はもっとキレイだったのになぁ。
でも、側で見るとどの木も枯れ始めていたから、
見納めだったのだろう。
 
111003.jpg
 
111004.jpg
 




 『おにーたんが焼き芋をかってもらっていたから、
    ほちーってお願いしたのにダメッっていわれたでつ~』

 
111005.jpg
 


ナオ 『ワン王子~、我慢していい子だね。こっち向いて♪』

 
111006.jpg
 



この後は場所を移動して・・・・・
 
111007.jpg
 

 『最近、みんなマウンテンバイクにのってるでつよ』
 
111008.jpg
 

 『いつもよい子にまってるのに今日は一緒に走ってみよう、っていわれたでつ。

   でも、ボク、大きな自転車にビックリして、一人で逃げ出しちゃったでつ。

   そうしたら、おにーたんが「ワン王子~、ワン王子~」って泣きながら叫ぶから

   逃げるのやめたでつよ。ナオはボクが逃げたら帰ってこないと、散々おにーたんを

   おどしてるからね、おにーたんはボクがいなくなるとおもったでつ。

   最近ボクのこといじめるのになー ← ええええっー!

   やっぱりボクのことが好きなんでつね♪』


 
111009.jpg
は、鼻の色が~っ






はぁ~、あやうく逃走されるところでした・・・・気をつけよう


 


 
欲しい!
 



 





って、ムスコ王子のクリスマスプレゼントを見てたんだった







MoMAstoreを見ていると、あっという間に時間が過ぎる・・・




 

拍手[0回]

おおー、これはトヨタのプラグインハイブリッドじゃないですか!
思わず激写


102001.jpg
 
松本方面に行っていました、豊田からきたのかしら??



102002.jpg 湖のオトコでつ。





なんだか雲行きが怪しいねぇ、天気予報は晴れだったのになぁ。
 
102003.jpg



だいじょぶ、だいじょぶ
お弁当を買って食べるぞっ。うなぎ小林の鰻弁当だ
 
102004.jpg 
 

1個1500円×3人分の出費となるところが、1個しか無かった。
良かったのか悪かったのか・・・・

 
でも、これ1500円?
 
102007.jpg




腹ごしらえしたらドッグランに行くからね!

と、
 
102005.jpg 
 
雨が降ってきた
 
ということで、ドッグランはお預け。
日ごろの行いが悪いのは誰よ?

夫 →  私
私 →  夫
ワン王子 → ムスコ王子
ムスコ王子 → ワン王子

みんなお互いのせいにする


102006.jpg ボクは良い子でつ!



ワン王子ごめんね、また行こうね!






拍手[0回]

3連休は入場料無料!!

それなら行く、国営アルプスあづみの公園

 

上の方に虹が見えます~

072101.jpg


 

ここは遊ぶところが一杯!

 

ゴローン、ゴローンと回りながら動く~

072102.jpg


 

巨大ボールの無料貸し出し~

072103.jpg

 

 ボクは乗らなくてもいいでつよ~

072104.jpg

とっても困った顔してた!
 

ボクが遊ぶところもたくさんありまつー、
ロングロングリードをつけて走り回りまつよ~
 

072106.jpg


でも直ぐにダウン・・・・
 

072105.jpg


 

4時間くらいいたけど、ものすご~く暑かった
帰りにスタバ梓川サービスエリア店 に寄ってクールダウン。
スタッフの人に『可愛い、可愛い』と言われてご機嫌の飼い主、
では無くて、ご機嫌のワン王子でした
 

拍手[0回]

1  2  3  4  5  6  7 
プロフィール
HN:
ナオ
性別:
女性
自己紹介:
レイクランドテリアのワン王子がいる生活は楽しくも面白くもあり、時には困ったこともあり。そんな日常を気ままに更新中。


★ワン王子
 2008年3月21日生まれ ♂
メールフォーム
犬ブログ
ワン王子お誕生日
最近のコメント
[06/30 ナオ]
[06/20 マフレぱぱ]
[06/17 ナオ]
[06/14 りゅうにい(「み」)]
[05/12 ナオ]
[05/03 りゅうにい(「み」)]
[03/18 ナオ]
[03/18 ナオ]
[03/14 りゅうにい(「み」)]
[03/03 vanipapa]
☆☆☆
最新トラックバック
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]