忍者ブログ
レイクランドテリアのワン王子は7歳、 ステキな美男子に成長中♪

週末はワン王子のトリミングに行ってきました
トリマーさんには愛犬が三匹いるのですが、
日によってお店に連れてくる子は違うそうです。

が、今回は三匹ともいました~、きゃぁー、可愛い

ウェルシュテリアのビスケットちゃん、スコティッシュテリアのてぃだちゃんと
遊ばせてもらったのですが、大抵追いかける立場のワン王子なのに
今回は追いかけられてばかり  でも、その割には尻尾はブンブンッ(笑)、
しばらく逃げ回りごっこ?!をして最後に記念撮影、

1.26.01.jpg

二匹とも、舌が出っ放し~(笑) 遊んでくれてありがとう

この後ワン王子は長い時間のトリミング、どうやって時間をつぶそうか。
例えば温泉施設とかに行ってしまえばあっという間に時間は経つけど、
そこは6歳児がいると難しいのが現状 ← 我が子だけか?!(笑)

まずはお昼ご飯、1時間ぐらいゆっくりしたい所だけど、
せいぜい40分が限界、食べ終わればお店から出たがるムスコ王子。
お腹が一杯になったところで天竜峡温泉の辺りに移動、
さすがオフシーズン、人も全然いなくて寂しい、そして激寒い
カメラを構えるのも忘れてしまった。

さっさと次の目的地三連蔵豆吉本舗へ移動。

1.26.03.jpg

店内には100種類以上の豆菓子があり、一部試食できます
途中で黒豆茶も出していただき、それを飲みつつ試食ボリボリ、
オフシーズンだからでしょう、店内は我が家で貸切(笑)、
ついつい長居してしまったけど、観光シーズンには出来ない贅沢。

1.26.04.jpg

1.26.05.jpg
お土産用には可愛らしい袋(無料)や籠(有料)に入れてくれます

次は飯田城へ移動、飯田城といってもお菓子のお城!
なんでも試食しながら工場見学が出来るらしい♪
中に入って行くと・・・・・・( ̄■ ̄;)!? コウジョウハドレ、コレノコト?
あはは、オフシーズンだからよね、HPで見るような賑いは無くて、
実演販売なんてありゃしない、お客さんも我が家と他2名だけで
店員のほうが数多いじゃんっ、でも試食は出来た(笑)

1.26.06.jpg

最中・きんつば・おせんべいを購入、ムスコ王子が車内で食べたいと言う、
だけどナンときんつばが冷凍されていた!袋開けるまでまで全く気が付かず、
そうゆう説明も無かったしね、通販じゃないのに何故冷凍

冷凍のきんつばにブーブー言っていたら携帯にトリミング終了の連絡、
思った以上に早く終わり、今回の観光はこれにて終了。

温かいシーズンになればもっとステキな観光案内が出来ると思います(笑)

1.26.07.jpg
また可愛くなりまちたよ

ちょっとイタズラ・・・訓練してみました(笑)

 ちゃんとまてるデツよ

1.26.08.jpg

 

拍手[0回]

PR
無題
calmo王子、エラーーーーィ!!
ヨダレもタラさず(笑)カメラ目線出来るなんて

豆系大好きなワタシとしては、豆吉本舗が気になるぅ~(笑)
車内で食べてもいいかな?(笑)
あんまま URL 2009/01/26(Mon)14:18:06 編集
↑ピンク まぶすぃ
(GOLD♪うふ)

いいですね~
暇つぶしが観光巡りだもの!! 新鮮

ワン王子 お菓子気づいてる 笑

キュリまま URL 2009/01/26(Mon)21:15:36 編集
無題
こんばんわ。vanipapaです。ウェリッシュとスコッティシュがいるトリミング屋さんってかなりマニアックなところですね。カットもばっちりきれいに仕上がってますね。
・・・
まめは栄養もありますが高カロリーでは?食べすぎ注意!
vanimama URL 2009/01/26(Mon)21:49:49 編集
★あんままさんへ
calmo、食べ物があればいくらでも待ちます(笑)
そういえばダラダラよだれ出した事無いなぁ、
実家の愛犬はダーダーだったのに。
あんまま家の車内は土禁&食禁
ナオ URL 2009/01/28(Wed)07:25:29 編集
★vanipapaさんへ
このトリマーさん、以前東京の某有名店にいたのです、
だからナイフトリミングも出来ます!
車で40分くらいかかりますがいける範囲に
いてくれて本当に良かったです

きゃー、そうなんです。
美味しくてついボリボリ、気をつけなきゃ!!
ナオ URL 2009/01/28(Wed)07:33:53 編集
★キュリままさんへ
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡
(お返事の順が入れ替わってしまいごめんなさい!!)

キュリままさんの黄色の方がまぶすぃです
暇つぶし、この先もっと楽しくなると思います(笑)
ワン王子、お菓子チラミを何度もしてますよ~。
でも、食べたいから必死に待つ!!
ナオ URL 2009/01/28(Wed)07:44:34 編集
無題
犬を飼っていたら、車内の汚れなんて気にしてられませんから、土禁でも食禁でもないですよん(笑)

家に持ち帰る前に待ちきれなくて車内で食べちゃってもいい?って意味で書いてみたのですがわかりづらくてスンマソーン。
あんまま URL 2009/01/29(Thu)10:08:07 編集
★あんままさんへ
スミマセーン
私の勘違いを笑って許して下さい!!

ですよねー、でもあのステキな車の車内が
汚れてしまうなんて…
でもあんちゃんふぁたん、いつもキレイだから
車内もあんまし汚れなさそう♪
ナオ URL 2009/01/30(Fri)09:59:01 編集
無題
ワン王子キレイになりましたね~
お友達とも遊べて、満足そう~♪
きんつば大好きで~す!
おいしそう~

それにしても、うちの姫はボサボサで大変なことになってます・・・トリム行かなきゃです・・・(苦笑)
arimi 2009/01/30(Fri)18:37:49 編集
無題
わん王子いつも ピカピカね♪かわゆい♪
うへへ‥我が家は今日トリムに行くよ~。
天気予報・雷を伴う大雨だって‥
毎回毎回、トリムの間の暇つぶしに 困り果ててる我が家。
今更、湘南・鎌倉観光してもねぇ‥
特に今回は朝10時に連れて来いとの 無理難題。
だって我が家‥ 超夜型人間だもの。
『お前一人で連れてけば?』と渋る旦那に
『私にお義母さんの付き合いはさせるくせに、私の付き合いは出来ないのぉぉ~、きぃぃぃぃ~!!』と
可愛くおねだり♪

ってコトで ぼさMAXで暖かもふもふの娘、今日 モヒカン・ツルッパゲにしてきま~す。
Tiara''sおかあしゃん 2009/01/31(Sat)01:47:46 編集
★arimiさんへ
私も久々にワンコと触れ合えて楽しかったです~、
そして追いかけ回されて椅子の下に逃げ込んだり、
私の後ろに隠れようとしたりする姿が面白かったです(爆)

あら、ムスコ王子もきんつば大好きです!
でもね、まさか冷凍だなんて…
ちなみに栗と桜のきんつばです♪
ナオ URL 2009/01/31(Sat)18:35:35 編集
★Tiara''sおかあしゃん さんへ
本日のトリムはいかがでしたか~?
レイキーってもさもさしてても可愛いですよね、
ワン王子は1ヵ月半に1回のタイミングで
トリミングに行くのですが、あんまりもさもさに
ならないんです、カールが弱いと言うか、
毛の伸びが遅いと言うか…

今日の暇つぶしはどうされたのかしら
湘南・鎌倉観光、なんてステキな響き
憧れです、ワン王子を連れてブラブラするの。
でも地元だとどこにいくのよ~って感じに
なってしまうのですね。

いつかTiara姫と鎌倉方面をご一緒する事が
出来るかしら~、いつか叶うといいな
ナオ URL 2009/01/31(Sat)18:41:35 編集
ありがとですぅ
どうも、先日はありがとうございましたぁ!!
てぃだも、かわいく写ってて良かったです(笑)。
遊んだっていうより、追いかけまわされてたって感じだったっけどね・・・。
いつか、広い場所で遊ばせてみたいですねぇ。
そしたら黒スコには追いつかれないはず!!

また、よろしくお願いいたしますぅぅぅ。

あ! Marsのナイフ購入したみたいですね?
スカスカにならないように、ほどほどに・・・がんばってください。

私も市内観光探さないと?
あらしっぽ 2009/01/31(Sat)23:38:21 編集
無題
お久し振りです♪
ナオさんも、calmoくんも元気ですか?
もずく君の訃報で(テリーととても似てるので)ワン系ブログから遠退いていました…。

すっかり大人っぽくなって。ワン王子に昇格ですね!巻き毛じゃなくスッキリ系ですね☆カッコイイよ~。背中向けるなんて、抱っこ慣れしてる!

先日、旅行の為うちの2匹を5日間ホテルに預けました。
不安とか、あったんですけど探しにさがして…。
そしたらこんな岡山に、ナっ、ナント!
過去にレイクのチャンピョン犬&ブリーダー様だった写真があるお店に出会えました♪
トリミングもお願いして、初めてのレイクCUT☆
おまけに、テリーもワイヤーらしくなって…。
実は、今まであの目と目の間をもじゃもじゃさせるレイクCUTは、避けてたのですが…。
やっぱり、似合う顔立ちなんだと感心しました!
ワン王子もチャレンジしてみて下さい☆
りょう☆ 2009/02/02(Mon)08:48:44 編集
★あらしっぽさんへ
こちらこそありがとうございました!
ビスケットちゃんと写真が撮れていないのが残念でした。

広い場所なら負けませんデツよ

ナイフ、買ってみたものの使いこなせるのか
ワン王子が私でも(笑)大人しくしてくれるかしら?
毛がもさもさしてから始めてみます!!
ナオ URL 2009/02/02(Mon)18:22:37 編集
★りょう☆さんへ
ヾ(〃^∇^)ノ りょう☆さんお久しぶりでした、
はい、私達は元気にしております。
りょう☆さんは沈んでおられたのかな…

スタイルをどうするのかって悩みますよね、
だって巻き髪(笑)もスッキリ系もどちらも
似合いますからね~。
ただ、ワン王子はあまり巻きぐせが強くないので
スッキリ系が向いているかなぁ~なんてい思います。
りょう☆さんもよいトリマーさんにめぐり合えたようで嬉しいですよね~。
やはりレイキーのことを理解していない人だと
トリミングの方法にも不安だし…

純正レイキーカット、これも誰もが悩むと思います。
ワン王子もどうするか!?と考えたのですが
トリマーさんと相談しながらカッコイイレイキーに育てていこうと思います!!

ナオ URL 2009/02/02(Mon)18:44:53 編集
ものすごくおひさしぶりです
ダブル王子くんたち、お元気ですか
息子王子くんもカルモ王子も大きくなったことでしょうね
画像で見てもすっかりテリアらしくなられましたね♪
うちももうじきマフィンに弟ができるので、私も二児の親です。もうあまりフラフラしてられません!
また、この秋にはうちも信州に犬小屋が完成するのでいっしょに遊んでくださいね!
マフィンぱぱ URL 2009/05/07(Thu)19:56:14 編集
★マフィンぱぱさんへ
こんにちは!お久しぶりです♪
アレ以降、どうしたんだろーと
ブログのチェックは時々していました。
クリスマスのまま時間は止まっていましたよね。
それがGW中に更新が

>この秋にはうちも信州に犬小屋

どこですかー、やはり軽井沢なのかな?
楽しみに待っていますね
ナオ URL 2009/05/08(Fri)10:21:54 編集
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
85  84  83  82  81  79  78  77  76  75  74 
プロフィール
HN:
ナオ
性別:
女性
自己紹介:
レイクランドテリアのワン王子がいる生活は楽しくも面白くもあり、時には困ったこともあり。そんな日常を気ままに更新中。


★ワン王子
 2008年3月21日生まれ ♂
メールフォーム
犬ブログ
ワン王子お誕生日
最近のコメント
[06/30 ナオ]
[06/20 マフレぱぱ]
[06/17 ナオ]
[06/14 りゅうにい(「み」)]
[05/12 ナオ]
[05/03 りゅうにい(「み」)]
[03/18 ナオ]
[03/18 ナオ]
[03/14 りゅうにい(「み」)]
[03/03 vanipapa]
☆☆☆
最新トラックバック
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]