忍者ブログ
レイクランドテリアのワン王子は7歳、 ステキな美男子に成長中♪

ワン王子、引越し直前にヌキヌキトリミングをしました、
その時に大分すっきりしてもらったおかげで、
1ヶ月&2週間ほど経過しても見られるお姿だし、
そして冬場だからでしょうか、におわなーいっ
(気にならないとも言う)。

とはいえ今後のトリミングはかかせない、
でも自分では出来ない
そこで引越し前に下調べをして見つけて置きました。
我が家から通えそうなalasipさん
それにウェルシュテリア&スコティッシュテリアも
飼われている~、お店に行ったら会えるかも

そして事前に予約を入れて昨日行ってきました
町の中心部とは離れた場所にあるので、
どんな感じだろうかと思っていたけど、すごく可愛いお店。
(カメラ忘れたので携帯画像です、しかも夕暮れ時なので
見難くてスミマセン

12.08.02.JPG















お庭のところに
12.08.04.JPG





























入り口のところに
12.08.05.JPG





















壁のところに
12.08.06.JPG



























12.08.01.JPG




















 







いたるところにオーナーさんの拘りが見えました♪
そしてワン王子はというと、ジャーンっ!

12.08.07.JPG


















 








かわゆいっ そしていい香り~ですー

12.08.09.JPG


















スタイルもバッチリ
↑バッチリって死語?

12.08.08.JPG


















クリスマスデザインのバンダナもつけてもらいました


ワン王子がトリミング中は市内を見ていたのですが、
初めてだし、とてもよい陽気だったし、グルグルと出来ました。
でも次回からはどこ行こうかなぁ~、計画を練って行かないと、
都内みたいな時間の潰し方は出来ません・・・・
次回は1月末頃に行く予定、寒いなぁ~、観光はムリね。
我が家の近所には無い、大手スーパー巡りでもしようかな(笑)

拍手[0回]

PR
ワン王子様
こんにちは!
ワン王子様、すっかりテリアらしいお姿に!
それにとっても良さそうなお店を見つけましたね~
良かった、良かった~(^.^)
sana URL 2008/12/08(Mon)13:42:56 編集
★sanaさんへ
コメントありがとうございました
テリアのトリミングができる人は
東京にいても探すの大変なので
こちらでも見つかってよかったです。
こちらのオーナーは2年ほど前まで
東京の某有名ショップにお勤めだった
ので安心してお任せできます♪
ナオ URL 2008/12/09(Tue)05:52:11 編集
ナオさま
先日はトリミングに来ていただき、ありがとうございました。
さっそく遊びに来ちゃいましたよ~。
ワン王子の名前、穏やかな犬に・・・??
どういう意味なのですか? 気になるぅぅぅ。
あらしっぽ 2008/12/10(Wed)00:18:55 編集
無題
あら、王子様ってば 素敵♪
momoままさんに 教えていただいたお店ですね。
全身きちんと 抜いてくれるんだぁ~いいなぁ~
我家のお姫様の行きつけのお店では 一部抜きにくい所はバリカンかけられちゃうんだもんなぁ…
だから 自宅で抜いてるんだけど、先日 抜いて三日ほどしか経ってないのに 獣医さんに
『あら~、ど~したのぉ、ボサボサになっちゃってぇぇ~』と言われました。
やっぱ 素人は詰めが甘いのね… 
Tiara'sおかあしゃん 2008/12/10(Wed)00:58:08 編集
★あらしっぽさんへ
訪問&コメントありがとうございました

>ワン王子の名前、穏やかな犬に・・・??

ワン王子の本名は『穏やかに』という
意味があるんです、どうでしたか?
穏やかだったでしょうか
耳の件は全く大丈夫です、
その後も気にする様子も無くて、
今では赤みも無くなりました
ワン王子、犬と遊ぶ時のテンションはMAXなので、
きっとビスケットちゃんとも遊べると思います♪
ナオ URL 2008/12/10(Wed)06:04:07 編集
★Tiara'sおかあしゃんへ
コメントありがとうございました
我が家の住みかから考えると、
ヌキヌキできるトリマーさんを探すのは
とってもムリ?!と思っていたのですが、
HP検索かけるとナイフトリミングが
ひっかかり探し当てる事が出来ました!
momoままさんもお世話になった事が
あると教えていただきさらに安心感
でもヌキヌキ必要なテリア系の来店は
殆ど無い様子で、ご自分のウェルシュちゃんで
腕を磨いているようです。

ご自分で抜けるってすごいですよー、
私なんてどの毛が死んでいる毛か
未だに分かりませんので…
顔周りくらい自分で出来ると良いですよね。
ナオ URL 2008/12/10(Wed)06:11:30 編集
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
63  62  61  60  59  57  56  55  54  53 
プロフィール
HN:
ナオ
性別:
女性
自己紹介:
レイクランドテリアのワン王子がいる生活は楽しくも面白くもあり、時には困ったこともあり。そんな日常を気ままに更新中。


★ワン王子
 2008年3月21日生まれ ♂
メールフォーム
犬ブログ
ワン王子お誕生日
最近のコメント
[06/30 ナオ]
[06/20 マフレぱぱ]
[06/17 ナオ]
[06/14 りゅうにい(「み」)]
[05/12 ナオ]
[05/03 りゅうにい(「み」)]
[03/18 ナオ]
[03/18 ナオ]
[03/14 りゅうにい(「み」)]
[03/03 vanipapa]
☆☆☆
最新トラックバック
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]