忍者ブログ
レイクランドテリアのワン王子は7歳、 ステキな美男子に成長中♪

 
 
 
あっち側に行きたいでつよー。

2010071200.jpg

 
小型犬エリアだからダメですよ。


そりは残念でつ。
 
2010071201.jpg
   

 
明日はトリミング。思いっきり遊んでおいでー。
  だいぶモサモサ王子だね。
 
 



 

 
おかーたんがトリミング講習を受けたでつ、仕上がりはどうでつか?
 
2010071202.jpg


半分トリマーさん、半分私の仕上げ。





2010071203.jpg



 
おかーたん、大きく出ちゃダメでつよ。

 
そ、そうね。三分の一かしら?
  半分ずつやっていたけど、
  明らかに私がやった方はマダラだった・・・
 
 
おかーたんは手より口が動いていたでつ。


えぇ、そんなぁ。
      ワン王子の為に一生懸命やったよ。



 
 おかーたん、次回までがんばるでつよ。


2010071204.jpg






 はーいっ



 

拍手[0回]

PR


先週末はワン王子のトリミング為に東京へ。
『白く細い毛を抜いておくと良いです』と言われていたので、
手でチマチマと抜いていたのですが、なんせド素人、
どんどんボサボサ王子になってしまった
でもキレイになって戻ってきました、よかったー。

120801.jpg
 
日々の日光浴の甲斐も無く鼻の色がー。いっそピンクに替えちゃうよ。

 


今回は久々コストコへ 隣のアウトレットには目もくれず。

 
120802.jpg
 

コストコにくると購買意欲がググッとあがる。
たとえ欲しいものが無くても、コストコにいるだけで楽しくなる私
でも今回は既に車内がパンパンだったからお買い物は控え目に(グスン)

一番欲しかった1.9Lのメイプルシロップが今回も見つけられず。
どこの店舗にも無いのかしら?大きいサイズ見つけた方は是非教えてください♪

大きい買い物はしないよ、と釘を刺されていたのに、
うわさのドッグベッドを発見した、安い、買うよ!

 
120803.jpg

寝心地はまずまずでつね。

 
これが一番センス(まとも)よい柄でした他のはもっとカーペットみたいな柄。
あまり丈夫には見えない、どのくらい耐えられるのかな。
でもカバーも外せて洗えるし、なによりもワン王子はお気に召した様子
超お気に入りの亀たんはもう限界、もはや亀の形ではないのだ。
当分はこのベッドを大切にしてね♪



ワン王子のためならば東京までも車を飛ばすけど、
自分のヘアーサロンには半年も行っていない・・・
年を越す前に自分も磨いておこう


 

拍手[0回]

週末はワン王子のトリミングに行ってきました
トリマーさんには愛犬が三匹いるのですが、
日によってお店に連れてくる子は違うそうです。

が、今回は三匹ともいました~、きゃぁー、可愛い

ウェルシュテリアのビスケットちゃん、スコティッシュテリアのてぃだちゃんと
遊ばせてもらったのですが、大抵追いかける立場のワン王子なのに
今回は追いかけられてばかり  でも、その割には尻尾はブンブンッ(笑)、
しばらく逃げ回りごっこ?!をして最後に記念撮影、

1.26.01.jpg

二匹とも、舌が出っ放し~(笑) 遊んでくれてありがとう

この後ワン王子は長い時間のトリミング、どうやって時間をつぶそうか。
例えば温泉施設とかに行ってしまえばあっという間に時間は経つけど、
そこは6歳児がいると難しいのが現状 ← 我が子だけか?!(笑)

まずはお昼ご飯、1時間ぐらいゆっくりしたい所だけど、
せいぜい40分が限界、食べ終わればお店から出たがるムスコ王子。
お腹が一杯になったところで天竜峡温泉の辺りに移動、
さすがオフシーズン、人も全然いなくて寂しい、そして激寒い
カメラを構えるのも忘れてしまった。

さっさと次の目的地三連蔵豆吉本舗へ移動。

1.26.03.jpg

店内には100種類以上の豆菓子があり、一部試食できます
途中で黒豆茶も出していただき、それを飲みつつ試食ボリボリ、
オフシーズンだからでしょう、店内は我が家で貸切(笑)、
ついつい長居してしまったけど、観光シーズンには出来ない贅沢。

1.26.04.jpg

1.26.05.jpg
お土産用には可愛らしい袋(無料)や籠(有料)に入れてくれます

次は飯田城へ移動、飯田城といってもお菓子のお城!
なんでも試食しながら工場見学が出来るらしい♪
中に入って行くと・・・・・・( ̄■ ̄;)!? コウジョウハドレ、コレノコト?
あはは、オフシーズンだからよね、HPで見るような賑いは無くて、
実演販売なんてありゃしない、お客さんも我が家と他2名だけで
店員のほうが数多いじゃんっ、でも試食は出来た(笑)

1.26.06.jpg

最中・きんつば・おせんべいを購入、ムスコ王子が車内で食べたいと言う、
だけどナンときんつばが冷凍されていた!袋開けるまでまで全く気が付かず、
そうゆう説明も無かったしね、通販じゃないのに何故冷凍

冷凍のきんつばにブーブー言っていたら携帯にトリミング終了の連絡、
思った以上に早く終わり、今回の観光はこれにて終了。

温かいシーズンになればもっとステキな観光案内が出来ると思います(笑)

1.26.07.jpg
また可愛くなりまちたよ

ちょっとイタズラ・・・訓練してみました(笑)

 ちゃんとまてるデツよ

1.26.08.jpg

 

拍手[0回]

ワン王子、引越し直前にヌキヌキトリミングをしました、
その時に大分すっきりしてもらったおかげで、
1ヶ月&2週間ほど経過しても見られるお姿だし、
そして冬場だからでしょうか、におわなーいっ
(気にならないとも言う)。

とはいえ今後のトリミングはかかせない、
でも自分では出来ない
そこで引越し前に下調べをして見つけて置きました。
我が家から通えそうなalasipさん
それにウェルシュテリア&スコティッシュテリアも
飼われている~、お店に行ったら会えるかも

そして事前に予約を入れて昨日行ってきました
町の中心部とは離れた場所にあるので、
どんな感じだろうかと思っていたけど、すごく可愛いお店。
(カメラ忘れたので携帯画像です、しかも夕暮れ時なので
見難くてスミマセン

12.08.02.JPG















お庭のところに
12.08.04.JPG





























入り口のところに
12.08.05.JPG





















壁のところに
12.08.06.JPG



























12.08.01.JPG




















 







いたるところにオーナーさんの拘りが見えました♪
そしてワン王子はというと、ジャーンっ!

12.08.07.JPG


















 








かわゆいっ そしていい香り~ですー

12.08.09.JPG


















スタイルもバッチリ
↑バッチリって死語?

12.08.08.JPG


















クリスマスデザインのバンダナもつけてもらいました


ワン王子がトリミング中は市内を見ていたのですが、
初めてだし、とてもよい陽気だったし、グルグルと出来ました。
でも次回からはどこ行こうかなぁ~、計画を練って行かないと、
都内みたいな時間の潰し方は出来ません・・・・
次回は1月末頃に行く予定、寒いなぁ~、観光はムリね。
我が家の近所には無い、大手スーパー巡りでもしようかな(笑)

拍手[0回]

1  2  3 
プロフィール
HN:
ナオ
性別:
女性
自己紹介:
レイクランドテリアのワン王子がいる生活は楽しくも面白くもあり、時には困ったこともあり。そんな日常を気ままに更新中。


★ワン王子
 2008年3月21日生まれ ♂
メールフォーム
犬ブログ
ワン王子お誕生日
最近のコメント
[06/30 ナオ]
[06/20 マフレぱぱ]
[06/17 ナオ]
[06/14 りゅうにい(「み」)]
[05/12 ナオ]
[05/03 りゅうにい(「み」)]
[03/18 ナオ]
[03/18 ナオ]
[03/14 りゅうにい(「み」)]
[03/03 vanipapa]
☆☆☆
最新トラックバック
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]