忍者ブログ
レイクランドテリアのワン王子は7歳、 ステキな美男子に成長中♪

2011082700.jpg


やっぱりおうちがいちばんでつね。(と、感じながら寝ててほしいなぁ~


 

拍手[1回]

PR

 どーちて、みんなさみしそうなかおをしてるでつか?


2011082100.JPG


 みんなでそんなにみないでくだしゃいよ、はずかしいでつ。

2011082101.JPG





ワン王子と暮らし始めて、初めて長い日数離れます。。。。
朝からテンションの下がる我が家

預け先はワン王子が大好きな場所で安心できる所。
もう家に帰りたがらないかも?!

 そうでつね、あそこはだいすきでつ!




ワン王子、私達のことを忘れないでね!!



 ボクのおみやげもわすれないでね!!






 

  

拍手[1回]

9月末のお話ですが、軽井沢方面へ遊びに行って来ました。
まずは美味しいパン屋さん、ベーカリーTETEへ!
(店内は許可を得て撮影しています)

100701.jpg

この外観をスタイリッシュ?と言うのかな。
中に入ると、美味しそうなパンがずらり♪

100702.jpg

いつもどれにするーと迷ってしまう。

100703.jpg

工房も良く見えます。

100704.jpg

このシュークリーム、私のお気に入りです

デニッシュ系のパンがサクサクとして本当に美味しいです、
こちら方面に行かれる方は是非お試しを~♪



今回の旅行はお天気に恵まれず雨マークばかり。
曇り空の中で湯川ふるさと公園のドッグランへ。

100705.jpg
だれもいないでつよ~、だれか遊んで~。

ここでエアデールテリアを散歩している人に遭遇!
でも、残念ながらドッグランには入ってきませんでした。
さよーならーと見えなくなるまで見てました(苦笑)

でも、ちゃんとエアデールテリアに会えたもんね
東京へ用事があり、モサモサワン王子もトリミングへ。
そこで鯨君に会うことが出来ました~。

でも、ワン王子は、まだ4ヶ月にもならない鯨君に引き気味で…
 

 

                               撮影:ムスコ王子
 
 
私は初めてエアデールテリアを触る事が出来ました、感激!!
あと少しで4ヶ月なる鯨君ですが、手足がブンと太くて、
あまがみもワン王子とは全く違って痛い(笑)
旦那さんはジャンプしてきた鯨君のマズルが目の中に入り、
コンタクトレンズがずれたそうです(笑)

鯨君は男の子ですが、美人と言う言葉が合います。
どんな風に成長していくのかはこちらのブログでチェックです!  

  鱧と===└|∵|┐トコトコ 
 

軽井沢も朝晩冷えましたが、我が家もすっっかり秋の気候。
 
100708.jpg
今年はウィンターノーズにならないようにしまつよ。
 


 

 

拍手[0回]

オットの夏休みたったの1日
それを利用してお盆前に軽井沢方面に
2泊3日で旅行に行って来ました。


1日目はメルシャン軽井沢美術館

081801.jpg
 

目的はランチのみ!これならば入場料もかかりません
 

レストランは2箇所ありますが、
カジュアルカフェ白樺堂ならばテラス席ワンコOKです♪

081802.jpg

081804.jpg

ランチの後にはメルシャンプラザでワインの試飲も出来ます
 
お勧めはミュージアムショップちょっと変わったお土産を選ぶのに良いですよ。
 
081803.jpg
 
 次はムスコ王子の為に佐久市子ども未来館へ。
 
081805.jpg
 
もちろん、ワンコNG 
 
081806.jpg
あちーのに、おそとで待ってまちたよ

駐車場を管理するおじちゃんに可愛いと
沢山ナデナデされてご機嫌のワン王子と飼い主
 

2日目はハルニレテラスへ。
 
081807.jpg

写真を撮った時はまだ人もまばらでしたが、
時間が経つに連れてそれなりに人も増えてきました。
ワンコ連れも多かったです。
 
081808.jpg
すずしくて、快適でつね
 
081809.jpg
 
 nagaifarmのジェラードは美味しかったです~。
サイズは1カップで500円、2種類ジェラードが選べます。
ミルクの味が大切されていてとても優しい味です。

義理のお母さんが女子高生の時にアルバイトをしていた
和泉屋菓子店傳兵衞もあります。
和泉屋は和菓子も洋菓子部門のフォンティーヌもどちらも美味しくて好きです。


この後は画像なしだけど(笑)、

旧軽井沢方面に移動したら数メートル先が見えないくらい霧でビックリ、
でも行くもんね、駐車場はいつも同じで神宮寺の時間貸し。
個人的にはルピシア軽井沢店がお勧め、軽井沢店限定オリジナルティーなどもあり、
二階には陶器などの取り扱いもあります。

銀亭にも行ったけどあんまりパンが無かった、
時間によっては品ぞろいが悪いです、選ぶのに困ったくらい
パンを買って湯川ふるさと公園へ。
でも前日と朝に雨が降ったこともあり、地面がゆるくてドッグランは見送り。

お天気が良かったのは初日だけで、後は小雨か大雨。
次に来るときはお天気に恵まれますように。

 
081810.jpg

旅行の時だけは特別、朝起きると必ずベッドにいます

 

さて、最後に・・・・
今回の旅行で珍しくムスコ王子は私の実父と二人で寝ました。
翌朝、『おじーちゃんと二人で寝たけど良く寝られた?』と聞くと、
ムスコ王子から意外な言葉が返ってきました。




『もう一人いたよ』



なにー??????
なにかの見間違え?寝ぼけていたの?



『最初はうずくまっていたけど、次に見た時は仰向けでいたよ』



それ、誰だった?


『うーん、男の人?』



お盆前だけど、曾おじーちゃんでも来てたのかなぁ








 

拍手[0回]

5e028248.gif

 GWは楽しかったデツかー


まだお休みの人もいるのでしょうね。

我が家はムスコ王子の体調と相談しながらのんびりと過ごしました

近所で満開、キレイ~
050703.JPG

050702.JPG

4日~6日まで軽井沢方面へ。
気がついたら全然写真撮ってないっ

旧軽銀座へ行く時に利用する駐車場は神宮寺
ほぼ旧軽銀座のど真ん中に位置して便利です。
旧軽銀座、用事は無くてもいつもプラプラ


いつの間にかじられていた鑑札と狂犬病のタグ
 
050704.JPG

軽井沢にもあるもんね、DOG Lover's shop +CAT
 
050705.JPG

迷子札以外にDENS CRAFTも購入、数ある中からファイヤーフォックステリア♪
ビスケットのおまけをいただいちゃいました

Cafe Calmでランチする予定が軽井沢・プリンスショッピングプラザに行くことに。
増設されてから初めて行ったのですが、すごいです、広いです、移動が大変。
新しい芝生にはワンコ入れてはいけないそうです、
あっちはOKでこっちはNG、それを知らないオーナーさんが多いようで
NGの芝生を歩かせている人多かったです、でもややこしいから仕方ない

軽井沢にはいくつか有名なパン屋がありますが我が家は銀亭 がお気に入り、
シンプルなカンパーニュとかバケットが好きです。

 
050701.JPG

義父宅の庭のりんごの木に今年も花が咲いていました、
りんごの花言葉は選ばれた恋、ご存知でしたか♪

5e028248.gif

で、その義父宅で事件がおきたデツ!



ワン王子が階段の一番上から落ちてしまったのです、
一段目を踏み外してそのままダダダダダダーと。
驚いた私は大声を上げてしまった。
階段は危ないのでいつも抱っこなのに、
勢い良く走り始めてそのまま階段へ。
全く『待て』を聞いてなくて、躾の大切さを痛感です。

ウルウルと泣きそうな私とは別に、
ワン王子は何事も無かったように部屋を走り回って・・・
何事も無くて本当に良かったです。

050706.JPG




大丈夫デツよ~。


また、鼻がピンク色に・・・
日光浴が足りないデツね。




















 

拍手[0回]

1  2 
プロフィール
HN:
ナオ
性別:
女性
自己紹介:
レイクランドテリアのワン王子がいる生活は楽しくも面白くもあり、時には困ったこともあり。そんな日常を気ままに更新中。


★ワン王子
 2008年3月21日生まれ ♂
メールフォーム
犬ブログ
ワン王子お誕生日
最近のコメント
[06/30 ナオ]
[06/20 マフレぱぱ]
[06/17 ナオ]
[06/14 りゅうにい(「み」)]
[05/12 ナオ]
[05/03 りゅうにい(「み」)]
[03/18 ナオ]
[03/18 ナオ]
[03/14 りゅうにい(「み」)]
[03/03 vanipapa]
☆☆☆
最新トラックバック
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]