忍者ブログ
レイクランドテリアのワン王子は7歳、 ステキな美男子に成長中♪

オットの夏休みたったの1日
それを利用してお盆前に軽井沢方面に
2泊3日で旅行に行って来ました。


1日目はメルシャン軽井沢美術館

081801.jpg
 

目的はランチのみ!これならば入場料もかかりません
 

レストランは2箇所ありますが、
カジュアルカフェ白樺堂ならばテラス席ワンコOKです♪

081802.jpg

081804.jpg

ランチの後にはメルシャンプラザでワインの試飲も出来ます
 
お勧めはミュージアムショップちょっと変わったお土産を選ぶのに良いですよ。
 
081803.jpg
 
 次はムスコ王子の為に佐久市子ども未来館へ。
 
081805.jpg
 
もちろん、ワンコNG 
 
081806.jpg
あちーのに、おそとで待ってまちたよ

駐車場を管理するおじちゃんに可愛いと
沢山ナデナデされてご機嫌のワン王子と飼い主
 

2日目はハルニレテラスへ。
 
081807.jpg

写真を撮った時はまだ人もまばらでしたが、
時間が経つに連れてそれなりに人も増えてきました。
ワンコ連れも多かったです。
 
081808.jpg
すずしくて、快適でつね
 
081809.jpg
 
 nagaifarmのジェラードは美味しかったです~。
サイズは1カップで500円、2種類ジェラードが選べます。
ミルクの味が大切されていてとても優しい味です。

義理のお母さんが女子高生の時にアルバイトをしていた
和泉屋菓子店傳兵衞もあります。
和泉屋は和菓子も洋菓子部門のフォンティーヌもどちらも美味しくて好きです。


この後は画像なしだけど(笑)、

旧軽井沢方面に移動したら数メートル先が見えないくらい霧でビックリ、
でも行くもんね、駐車場はいつも同じで神宮寺の時間貸し。
個人的にはルピシア軽井沢店がお勧め、軽井沢店限定オリジナルティーなどもあり、
二階には陶器などの取り扱いもあります。

銀亭にも行ったけどあんまりパンが無かった、
時間によっては品ぞろいが悪いです、選ぶのに困ったくらい
パンを買って湯川ふるさと公園へ。
でも前日と朝に雨が降ったこともあり、地面がゆるくてドッグランは見送り。

お天気が良かったのは初日だけで、後は小雨か大雨。
次に来るときはお天気に恵まれますように。

 
081810.jpg

旅行の時だけは特別、朝起きると必ずベッドにいます

 

さて、最後に・・・・
今回の旅行で珍しくムスコ王子は私の実父と二人で寝ました。
翌朝、『おじーちゃんと二人で寝たけど良く寝られた?』と聞くと、
ムスコ王子から意外な言葉が返ってきました。




『もう一人いたよ』



なにー??????
なにかの見間違え?寝ぼけていたの?



『最初はうずくまっていたけど、次に見た時は仰向けでいたよ』



それ、誰だった?


『うーん、男の人?』



お盆前だけど、曾おじーちゃんでも来てたのかなぁ








 

拍手[0回]

PR
おいしそうっ!
素敵な軽井沢情報が満載ですね♪♪
こちらのジェラートもおいしそうっ!
私も今からアイス食べたくなっちゃいましたよ~。
それにしてもムスコ王子くんが見たの気になりますね。誰だったんでしょうね??

ウチは来週から蓼科に行ってきま~す。
vanimama URL 2009/08/18(Tue)21:47:16 編集
かわいい~
ワン王子の寝姿。かわいい~
私、テリアの開脚姿。大好きなんですよね~
萌え~★
ジェラートもおいしそう~
避暑地へ行きたいっす!!
今年は、どこへも遠出できないので、すっごく軽井沢に行きた~い!!
ここはぐっとガマンですね。
ビールと一緒で解禁になった時は、格別でしょうからね~(笑)
arimi 2009/08/18(Tue)23:16:34 編集
いいかも
メルシャンとハルニレ、両方とも行ったこと無かったですが素敵ですね。今度さっそく行ってみます。
旧軽の駐車場、外人墓地の隣の公営なら無料ですよ~♪
マフレぱぱ URL 2009/08/19(Wed)07:59:20 編集
無題
ひーーーーだれ誰? そのもうひとりが…
ひんやり美味しそうなジェラートにクギ付けになり、
オチでいっそう冷えましたー!
軽井沢って意外に暑いですよね…
GWに行った時、日中は暑くて散歩出来なかった~。
温暖化してるんでしょうかね、やっぱり。

あ~ウチも涼しくなったらお出かけしたーーーい。
まとまった休みがないので、ぜんっぜん遠出してません。
まき URL 2009/08/21(Fri)09:38:22 編集
コワいっす~
この、真っ暗なスクリーンで読むのは、チョット怖いです~。
やっぱり、チビッ子には分かるのかなぁ?
ムスコ王子に凄いチカラが芽生えて来てたりしてぇ~。絵日記が楽しみですね~^^
ワン王子お利口なので、どこでも一緒いいなぁ♪
素敵な休日、眼の保養になりましたぁ!!
りょう☆ 2009/08/24(Mon)21:03:52 編集
★vanimamaさんへ
コメントありがとうございました
このジェラードはフルーツの味がアイスに消されること無く、
美味しかったです
シングルが選べないんだ~と思っていたのに
あっという間に食べちゃいました!!

あ、既に蓼科からは戻っていますよね
お返事が遅くてゴメンナサイっ
ナオ URL 2009/08/27(Thu)11:41:18 編集
★arimiさんへ
こんにちは!
テリアの開脚、これは誰からも愛されるポーズ
ですよね~
私もいつもこのポーズに癒されています
ベビちゃん連れの夏の移動は大変、
でも動き出す子供連れもなかなか大変ですよ(笑)
暑さ苦手のleia姫にはお出かけ控え目で嬉しいかな


・・・・・ビールとか解禁すると急に体重が
増えたりするんですよ。
それだけ栄養をベビちゃんに吸い取られて
いることになるのですが。。。
多分、今は食べても食べても太りませんよね?!
解禁するときはどうぞご注意を ← 経験者語る
ナオ URL 2009/08/27(Thu)11:46:24 編集
★マフレぱぱさんへ
コメントありがとうございます
軽井沢方面はちょっとずれてもいい所が
沢山ありますよね~。
ソーセージのお店も紹介してないし、
またいつか記事にしたいと思います!!
情報が少しでもお役に立てると嬉しいです
ナオ URL 2009/08/27(Thu)11:48:59 編集
★まきさんへ
聞く方はヒィーですよね、
でもムスコ王子は『怖くなかった』と
言っていたので、きっとご先祖様だと

軽井沢の日差しより、今我が家が住んでいる
田舎町の日差しは肌を突き刺します!!
そのせいか軽井沢が妙に涼しく感じました(笑)

いやいや、まきさんはお出かけし過ぎ(笑)
近場で遊びにいける場所があって、
うらやましいですー
ナオ URL 2009/08/27(Thu)11:52:46 編集
★りょう☆さんへ
えええーと、ブログ始める準備は出来ましたか?(笑)

このスキン、写真はキレイに見えるのですが、
やはり不評でしょうか
多分また替えると思うのでしばしお待ちを

ワン王子はテリアにしては大人しいのかなぁ~、
知らない人にも『テリアなのに静かね』と
とよく言われています。
でも愛想良すぎて人込みではダッコしますよ(笑)
ナオ URL 2009/08/27(Thu)11:58:29 編集
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
116  115  114  113  112  111  110  109  108  107  106 
プロフィール
HN:
ナオ
性別:
女性
自己紹介:
レイクランドテリアのワン王子がいる生活は楽しくも面白くもあり、時には困ったこともあり。そんな日常を気ままに更新中。


★ワン王子
 2008年3月21日生まれ ♂
メールフォーム
犬ブログ
ワン王子お誕生日
最近のコメント
[06/30 ナオ]
[06/20 マフレぱぱ]
[06/17 ナオ]
[06/14 りゅうにい(「み」)]
[05/12 ナオ]
[05/03 りゅうにい(「み」)]
[03/18 ナオ]
[03/18 ナオ]
[03/14 りゅうにい(「み」)]
[03/03 vanipapa]
☆☆☆
最新トラックバック
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]