忍者ブログ
レイクランドテリアのワン王子は7歳、 ステキな美男子に成長中♪

ゲロゲロゲロゲロ~
くぇくぇくぇくぇ~
けけけけ~



って聞こえるようになりました。
来ました、カエル襲来の季節が
聞いてはいたけど、一晩中鳴いている。

想像してみましょう♪

夜中に沢山のカエルがゲコゲコ、
沢山のカエルが夜中にピョコピョコ、
真っ暗な道路に沢山のカエルがピョンピョン、
薄暗い道路を車がバンバン通る、
翌朝みる道路の光景、


 ひぃー





以前
にワン王子のドッグフードが販売・出荷終了することで、
みなさんのワンちゃんが食べているドッグフードを教えていただきました。

その後、私なりにも調べて3つのドッグフードを試してみたのですが、
とりあえず決まったのは、これです。



051101.jpg



それぞれ試していく中で、

うんちくさっ、
うんちゆるくなった~、
おしっこくさっ、
抜け毛が多くなった?
口臭が~

ドッグフードでこんなにも変わるのか・・・と驚き。



051102.jpg
 
ごはんが決まってよかったデツよ

 

貯めていたお小遣いでピンクのカーネーションを買ってくれたムスコ王子、
ムスコ王子が買っている姿を見て慌ててオットも買ってくれた。
お誕生日と母の日、W祝い
 
051103.jpg

とぉ-っても嬉しかったです
少しも似つかない絵のレベルが心配だけどね・・・・

 

拍手[0回]

PR
三つ目
当たり
季節に寄ってか?ときどき色変わるよ~
でもンチは臭いよ~ 笑

キュリ犬それぞれ配合が違うから
ンチのカホリも違うのよ~





キュリまま URL 2009/05/12(Tue)10:37:21 編集
★キュリままさんへ
せん○さおとか言われなくて良かった!

以前のドッグフードでは同じ色のウンP色
食べ過ぎたときだけ緩くなって色も変わりました。

ドッグフード替えて、ドッグフードと同じ色の
うんPが出て来たときはビックリ、消化できてない?!

ナチュラルバランスはうんPの香りが
一番控えめになりました。

ナオ URL 2009/05/12(Tue)11:56:05 編集
そういえば…。
うちは、そんな立派なフードぢゃあ無いです~。
ぺディグリーチャムばっかりでした。でもね、ナオさんのお友達のコメント見て以来、色々変えるようにしたんです!

すると、今気づいたけど『Pu~』が減りました!!
以前はホント度々で…。静かな夜のお散歩中に人とすれ違う時ドキドキでしたから(人間並みなので)。「もー、レックちゃん?」なんて言ってみたりして…。

確かに違うんですね~。でも『ウンP食べ病』は続行中、だから目が離せないんですヮ。

それと最近吐くことが多いんです。
ウッドデッキの塗装したから、そのニオイで?っておもったり…。GW中「うぇ~っ」ってなり過ぎて、コテンと倒れたんですョ★
焦ってムスコに「救急車!」と叫んだほどです…
ドラマの様にゆすってみて、呼びかけて立ち直りましたけど、この症状ヤバイのかな?

ちなみにワン王子は何種ワクチンをしてますか?
フィラリアも、もう飲んでます?
蛙の合唱ってことは、蚊も出る頃ですよねぇ~。
りょう☆ 2009/05/14(Thu)09:21:09 編集
無題
息子王子。やさし~
そりゃ~ナオさんも感激ですよね~
やっぱり男の子は、ママにやさしいですよね~

ワン王子もフード決まったんですね~
leiaは、そのシリーズのポテトです!
なかなかいいですよね。
ワン王子のフードを鼻に乗せてる画像が、スクロール途中で見てしまったので、ぬいぐるみかと思っちゃいました~☆かわいい~おりこうですね~
leiaならば、すぐに食べちゃうだろうな・・・
おやつ見せてのステイは、ヨダレたれちゃうくらいですから~(苦笑)
arimi 2009/05/14(Thu)12:19:32 編集
★りょう☆さんへ
我が家はブリーダーの言うままの
ドッグフードを食べさせていました。
特にずっと問題も無かったので食べさせていたのですが、
今回をきっかけにいくつか試してみて、
ドッグフード選びの大切さも実感!


ウンP食べちゃうのはドッグフードを替えると
おさまったりすることもあるそうですよ。
後は分量が足りないとか、色々な説がありますから
原因探しは難しいですね。

レックちゃん大丈夫ですか
嘔吐は心配ですよね、うんPの具合は?
あまり続くようだと体力も落ちちゃいますからね。
どうぞ、お大事に。

そうそう!!見ました、ミスドのCM♪
私の町でも放映、あれはレイキーですよね??!!
誰か『あれはうちの子です!』って教えてくれたら良いなぁ

ええーと、ワン王子は5種を打っていますが
今の獣医さんのとこでは5種はないといわれていて、
打つなら6種・7種・8種しかないと言われています、どうしようかと。
それとフィラリアは今月からと獣医に言われて
丁度明日受診です。
蚊、出てきてますよ~、はやっ!
ナオ URL 2009/05/15(Fri)09:19:00 編集
★arimiさんへ
普段はムスコ王子、むかつきますよ~(笑)
特に最近わがまま度アップ
毎日私の頭から角出てますから
とはいえ、こうゆうことしてくれると
一部(爆)許せたり・・・あくまでも一部。

ドッグフードはこのシリーズで回転してみようかと
思っています。leia姫はポテトですか、
これも美味しそうですよね(笑)
ワン王子、ご飯大好きだとは思うのですが、
ヨダレをたらしたこと無いんです、
食べ物見せてもけしてたらさないのです。
実家の愛犬はダーダーだったのになぁ。

ナオ URL 2009/05/15(Fri)09:22:45 編集
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
101  100  99  98  97  96  95  94  93  92  91 
プロフィール
HN:
ナオ
性別:
女性
自己紹介:
レイクランドテリアのワン王子がいる生活は楽しくも面白くもあり、時には困ったこともあり。そんな日常を気ままに更新中。


★ワン王子
 2008年3月21日生まれ ♂
メールフォーム
犬ブログ
ワン王子お誕生日
最近のコメント
[06/30 ナオ]
[06/20 マフレぱぱ]
[06/17 ナオ]
[06/14 りゅうにい(「み」)]
[05/12 ナオ]
[05/03 りゅうにい(「み」)]
[03/18 ナオ]
[03/18 ナオ]
[03/14 りゅうにい(「み」)]
[03/03 vanipapa]
☆☆☆
最新トラックバック
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]