忍者ブログ
レイクランドテリアのワン王子は7歳、 ステキな美男子に成長中♪

最近、ムスコ王子がワンコのDVDをレンタルしてくる。



 犬と私の10の約束
 

作者不明の犬の十戒から生まれた映画、
犬を飼うときに10の約束をしなければならない、
犬は言葉を話さないけれど、きっとこんな気持ち。

この映画を見ながら、改めてムスコ王子に
犬を家族にすることの大変さ、大切さを話しました。




 マリと子犬の物語

こちらも有名なお話、2004年の新潟県中越地震で
実際に起きたエピソードを映画化した作品です。

妹役の女の子が本当にすごい、
こうゆう子を天才子役っていうのかしら。
ムスコ王子が側にいるのもお構い無しに、
ボロボロと泣いてしまった。

マリというワンコも代役無しで1匹だけだそうです、
すごいなぁー、あんな風に演技が出来るものなのでしょうか?
マリに負けずと子犬たちの演技も見逃せません。

興味のある方は是非レンタルしてくださいね。

ワンコシリーズ、まだまだありますよね。
次は何をレンタルしてくるのかなぁ~。





週末の出来事、

060901.jpg
ワン王子、あそびましょー!ぶるるるる~



060902.jpg

馬がぶるるるるるるーって言ったら、ワン王子がビクッとして
しっぽがクルっとお尻の下へ!!
そそくさとこの場を離れたワン王子、次はドッグランへ行こう。





56bf7f49.jpgドッグランでは大型犬ばかり、その中で先頭を走ったワン王子。
誰よりも足の早いワン王子、オーナーさんたちが『この中の犬はどれも追いつけないな~』と軽やかな走りに感心してくれていました。










f3d4b7f9.jpg

3回に1回?!『come!』で来てくれるようになりました。

もちろんトリーツ目当てデツよ。
 



★素敵なお知らせ★

2010年度犬種別カレンダー、
ウェルシュテリア&レイクランドテリア合同製作することになりました。
詳細はこちらからどうぞっ!

犬種別カレンダー2010年
 
ジュリマシュさんのレークランドテリアとティーカッププードル



カレンダー製作の実現に向けてどんどん応募しましょう♪
 

拍手[0回]

PR
泣ける~
犬の十戒は、毎回、読むたびに涙がちょちょぎれちゃいます(死語??笑)
私、ハチ公物語でさえ、号泣、ひきつけ起こしちゃうんじゃないかと思いました。動物ものは、からっきしダメな上に、年取って、涙腺がゆるくて・・・
でも、子供の情操教育にはいいんでしょうね~
ワン王子、とっても楽しそうに走ってますね~
leiaは、最近、DR行ってないせいか、走ってるとコみてないかも・・・そろそろ連れて行ってあげなきゃ~
カレンダー実現に向けて、宣伝ありがとうございます!がんばりしょうね~☆
arimi 2009/06/09(Tue)14:49:43 編集
無題
あ゛~、犬(動物)と子供系はだめだぁ~
まして、テリア系ともなれば 撃沈だぁ~
以前、見た『ファイアードッグ』
主人公は多分、アイリッシュ・テリア?
これは、コメディだから楽しいよ。
あと、犬と猫の宇宙戦争モノ???
ずっと気になっているのが『ユアン少年と小さな英雄』
これはまさに、少年とテリアの最強コンボ!!
見る前から『お前ら、ひきょうだぞぉぉぉ~』と涙声‥
本はテリアぢゃないけど『戦場で出合った子犬の物語』が気になる‥

で?arimiさんが『年取って‥』だと??
こらこら‥言葉は気をつけて使いましょうね
レイキー飼いには もっと、もっと、もぉぉぉ~っっと 年食って干からびて涙も出ないオネエ様が いらっしゃるのよ‥

って、あたしか‥


Tiara''sおかあしゃん 2009/06/10(Wed)03:50:02 編集
無題
★arimiさんへ

そうそう、動物物ってダメですよね。
同じく涙こちょちょぎれです!!
分かります、年齢と共に涙腺ゆるくなり、
しかもですね、子供産むとさらに涙腺が緩むんですよっ。
ムスコ王子もいつまでもずっとワン王子が
一緒にいてくれてると思っていたので、
DVD見た後に『ワン王子はボクが16歳まで生きてるかな?』
って聞いてきました、10年生きるとは限らない、
今一緒に過ごしている時間を大切にするんだよ、
と言いながらも自分でウルウルでしたー

カレンダー実現に向けて広報活動頑張ります!
ナオ URL 2009/06/11(Thu)10:21:36 編集
★Tiara'sおかあしゃんさんへ
あ、確かに子供系もダメですね。
マリと子犬の物語はまさにWパンチですよ。

ファイアードッグですか、メモメモ。
ユアン少年と小さな英雄、それもメモメモ
Tiara'sおかあしゃんさんも色々とご存知ですね、
また何かお勧めや気になる作品があれば教えて下さいね!

いやー、私も年をとって涙腺が…
キャー、言葉気をつけますぅ。
でも、ほんとにちょっとしたことでも泣けてきて、
この先どうなるのだろう??と思うのでした
えっ、干からびるんですか
ナオ URL 2009/06/11(Thu)10:29:17 編集
見る自信ないなぁ~


大きい犬は怖くないんだね~
もう大丈夫だね 柵がないところでも 離してみよ~よ~ 笑

キュリまま URL 2009/06/12(Fri)19:44:37 編集
無題
ワン王子、ワンダフ~!!(え、古ッ?)
耳とシッポで水平垂直尾翼のようでつ!
王子さま、馬のアキレス食べて馬慣れしてくださいでつ!(by MENS 5)

えっ、えっ、干からびるんでつか?(キャ~)

マフレぱぱ URL 2009/06/13(Sat)00:22:13 編集
★キュリままさんへ
>>見る自信ないなぁ~

え、ウェルシュとレイキーの合同カレンダー

犬と私の10の約束は結末が悲しいですが、
マリと子犬の物語は見て欲しいです。
ぜひ、4姉妹でテレビに釘付けになってくださいね
ナオ URL 2009/06/13(Sat)21:26:40 編集
★マフレぱぱさんへ
ワンダフ~!!私には十分通じますよー。

あら、MENS 5が何のことだか…?

みどりのマキバオーでつね。
お馬さんは苦手でつよ、
パパさんが『ぶるるー』って真似しただけで
びびっちゃいまちたよ。。。
ナオ URL 2009/06/13(Sat)21:34:32 編集
おじゃまします♪
ムスコ王子様お勧めモノ借りて来ようかな?
男の子って、繊細でピュアで『ジツわ』カワイイんですよね~。

カレンダー計画、いいですね~。
プリントアウトした写真では、ダメですかね~。
OKなら、ウチの子やっとナオさんに会えるんだけど~!

男前のワン王子には適いませんが、がんばろっ!
りょう☆ 2009/06/15(Mon)16:34:18 編集
★りょう☆さんへ
ムスコ王子、車が大好きなのでレンタルするのは車関係が多いのです。
でも、アニメとかでは無くて大人が見るようなレーサー物を借りるので、
内容が16歳以下みたいなのも多く、
『やめなさい』と言ったらいぬ物を借りるようになりました。
涙無しには見れませんが両方ともお勧めですよ。

そうそう、ミスドのレイキーはワン王子と同じ犬舎でした!!
ナオ URL 2009/06/16(Tue)09:14:16 編集
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
108  107  106  105  104  103  102  101  100  99  98 
プロフィール
HN:
ナオ
性別:
女性
自己紹介:
レイクランドテリアのワン王子がいる生活は楽しくも面白くもあり、時には困ったこともあり。そんな日常を気ままに更新中。


★ワン王子
 2008年3月21日生まれ ♂
メールフォーム
犬ブログ
ワン王子お誕生日
最近のコメント
[06/30 ナオ]
[06/20 マフレぱぱ]
[06/17 ナオ]
[06/14 りゅうにい(「み」)]
[05/12 ナオ]
[05/03 りゅうにい(「み」)]
[03/18 ナオ]
[03/18 ナオ]
[03/14 りゅうにい(「み」)]
[03/03 vanipapa]
☆☆☆
最新トラックバック
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]