忍者ブログ
レイクランドテリアのワン王子は7歳、 ステキな美男子に成長中♪

ワン王子、我が家に来たときからずっと同じドッグフードでした。
便の調子が悪くなることも、太りすぎることも無く、
ワン王子にはあっているのだろうと思い、
この先もこのシリーズでいくつもりが、一昨日メーカー側から
いきなり販売・出荷終了のお知らせが届いたのです。


なぁ~にぃ~


ワン王子のドッグフードは他では手に入らないのです

突然の中止と一緒に切り替え対象製品の案内として
1キロのドッグフードが送られてきました。

 
ニュートロ ナチュラルチョイス ミニパピー小粒 1kg


 でもさ、これパピー用ですけど・・・
ワン王子、今月で1歳です、これでいいのか?!

と思っていたら昨日メーカー側から電話がありました、
販売中止のお詫びと商品切り替えのお願い。
そして事務処理なのでパピー用が届いている事のお詫び。

このニュートロナチュラルチョイスってどうなんでしょうか?
これを食べているワンちゃんいますか?

ワン王子、ドッグフード難民になりませんように・・・・


おいしいのを選んでくださいでつ~


ウィンターノーズになっていたワン王子、
毎日の日光浴のおかげなのか、
また黒くなってきました~、良かった!

03.05.01.jpg
 

黒くなったの、わかりまつかー?

拍手[0回]

PR
無題
お鼻黒くなったの分かりますよ~
やっぱり黒々お鼻のほうが可愛いもんね

ニュートロ、我が家は食べさせた事ないので分からないな・・・

あんふぁが今まで食べてたフードは、プリンシプル、ナチュラルライフ、吉岡油糧・・・
で現在はナチュラルバランスです。

どのフードも合わなかったことも、食べなかった事もなく良い感じでした。
ワタシがフードをコロコロ変えるのは、万が一そこのフードに異物が混入していたとしても長期間食べさせてなかったら大丈夫かな?なんて思って変えてました。
時々手作り食にもしてますけどね(笑)
ドッグフードって疑ったらキリがないんですけどねぇ~
あんまま URL 2009/03/05(Thu)11:20:09 編集
無題
忘れてた!

ホリスティックレセピーも食してた事ありました
あんまま URL 2009/03/05(Thu)13:19:05 編集
★あんままさんへ
あんままさん、色々と情報ありがとうございます。
ワンちゃんのご飯も色々とありすぎて、
どれがいいのか全く検討もつかないのですが、
実際に食べていました~というご意見を
いただけるととっても参考になります

あんままさんのドッグフードを変える考え、
そっかー、そうゆうこともあるよねーと
非常に勉強になりました

ナチュラルバランスは評判も良いですよね、
試してみようかなぁ~
ナオ URL 2009/03/06(Fri)10:22:04 編集
はじめまして
ナオさん、はじめまして

うちは10ヶ月のウェルッシュが居ます。
月齢が近いのでこちらをずっと拝見してきました。ご挨拶が遅くなりましたが、こあれからも宜しくです~☆

フードですが、うちのワンコはニュートロを持たされて我が家に来ました。
しかし、我が家は田舎ゆえ、近所にニュートロ取り扱い店がなく、今はユカヌバ、ナチュラルバランス、アーティミス、いろいろやっています。
お店でも偏らない方がいいですよって言われました。
ニュートロは固体にもよると思いますが若干便がゆるくなるかも???

ゆる便にはラム&ライスが効くね~ってワン仲間で言っております。
それから獣医さんも10ヶ月過ぎたらもう大人用でもいいし、ライトをたくさんやって食物繊維を補給するのもいいですよってアドバイスくれました。

補足ですがうちのワンコは何故かサイエンスダイエットはお口に合わないのか超スローペースでした食べられず困った経験あり、これは辞めました。

フードの変更スムーズにいくといいですね!
ルビー 2009/03/06(Fri)11:54:17 編集
無題
ほんとだー黒い! テラはまだ赤鼻状態です(笑)
あらら、慣れたモノが突然手に入らなくなると、
途方にくれちゃうね… 特にフードは。
よさそうと思ってあげてみると合わなかったりもするし。。
たしかテラも我が家に来るまでこのシリーズだったような?
手触りが好みではなかった(飼い主が・笑)こともあり
徐々に変更。お腹の調子を見ながら10種類ほど
試してきたけれど、今は主食がKARMAで落ち着き、
副食(笑)として一握りほど混ぜるフードをちょこ
ちょこ変えてみてます。
王子の気に入るフードが早く見つかるといいですね♪
まき URL 2009/03/06(Fri)16:44:00 編集
★ルビーさんへ
初めまして、ルビーさん。
コメントありがとうございました、
お返事が遅れてしまいゴメンナサイ

ずっと読んでいてくれたのですね、
とっても嬉しいです
私、ウェルッシュテリアも大好きです、
ルビーさんのワンコちゃんは♂ですか♀ですか?

ドッグフードって偏らない方が良いのですね、
あうのならば同じ物を食べさせていれば
いいのかと思っていました。
人間だって同じ物を食べ続けて食生活が
偏るのはいけません、それと同じですよね。

今食べているドッグフードがまだあるので
それの残量を考えながら、よいドッグフードを
選んで切り替えていこうと思います
ナオ URL 2009/03/09(Mon)14:02:17 編集
★まきさんへ
天気がよくない日も結構あったのですが、
お日様が出たときは出来るだけ日向ぼっこ
さていたら黒くなってきました、日光浴って大切ですね!!

手触り
そうゆうところまでまきさんは見ていたのですね、
そして10種類も試されている、
びっくりしました、すごいすごい。
私も色々と試さなければと思いました!
KARMAというのは初めて聞きました、
オーガニックなのですね、すごく良さそう
しかしみなさんがここに挙げてくれただけでも、
色々とありますね、迷いながら見つけていきます!!
ナオ URL 2009/03/09(Mon)14:07:35 編集
無題
フードなくなるってショックですね。
うちはテリ●スご推奨のプロブランですからこれがなくなったら困ります。
一通り試して早くよいフード見つかりますように。

それにしてもわざわざ電話までしてきてくれるとはずいぶん丁寧なメーカーですね。
vanipapa URL 2009/03/09(Mon)21:51:26 編集
無題
初めまして!実は初めてこちらのブログを偶然見つけて、書き込みさせていただいてます。ドッグフード、我が家はずっと食べさせていますが、獣医さん曰く、良いものだそうです。本人(3歳のキャバリア)も好きで、毎回、ヨダレをたらしながら待っているほどですから。
しかし、日本のケアの良さに改めて脱帽です。

n URL 2009/03/10(Tue)09:02:08 編集
悩みますよね~
いいな~ワン王子。お鼻。黒くなってきてる~☆
leiaは、まだ、赤いかなぁ・・・

フード悩みますよね~
我が家は、プロプラン→ナチュラルハーベスト→ナチュラルバランスで落ち着いてます!
私もまた聞きですが、あんまり同じフードだと発ガン性が上がる?とか聞いたことがあります(信じる信じないはアナタ次第 笑)なので、結構チョコチョコ試したりしてます!
今は、1食がドライフードで、1食は、手作りだからどっちがいいのかわからないんですが・・・
ワン王子にあったものが見つかるといいですね!
見つかったら、お知らせしてくださいね~
参考にさせていただきま~す☆
arimi 2009/03/10(Tue)16:13:23 編集
★vanipapaさんへ
ワン王子が食べていたドッグフードは
メーカー直送以外に取り扱いが無いので、
急な変更に困る方は沢山いると思います。
クレームなんかもあったのでは想像(苦笑)

推奨のドッグフードならば市販でも
買えるのでメーカーから取り寄せる事は
ないですね。

おやつとしてちょっとずつ試しています

ナオ URL 2009/03/12(Thu)11:00:23 編集
★Ms.Nさんへ
初めまして、訪問&コメントありがとうございました
偶然見つけて頂けたのですね、嬉しいです♪
キャバリアがいらっしゃるのですね、
友人にも飼われている人がいるのですが
可愛いですよね。

ワン王子は食事を見てよだれを垂らす事は
無いですね、一度も見たことないです。
でもご飯の時間にはぴょんぴょん跳ねて
全身で喜んでいます。そんなワン王子の為にも
よいフードを探そうと思います。
ナオ URL 2009/03/12(Thu)11:05:58 編集
★arimi さんへ
以前arimiさんも記事にしていましたが、
日光浴、光合成?!って大切ですよね。
こちらはお天気になる日も少ないのですが、
が出た日は、ハァハァ言うまで
日向遊びをさせることにしました!

>同じフードだと発ガン性が上がる?

きゃー、ホントですか?
あはー、信じちゃうほうかも(笑)

この機会に色々と試してみようと思います!
ナオ URL 2009/03/12(Thu)11:23:42 編集
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
92  91  90  89  88  87  86  85  84  83  82 
プロフィール
HN:
ナオ
性別:
女性
自己紹介:
レイクランドテリアのワン王子がいる生活は楽しくも面白くもあり、時には困ったこともあり。そんな日常を気ままに更新中。


★ワン王子
 2008年3月21日生まれ ♂
メールフォーム
犬ブログ
ワン王子お誕生日
最近のコメント
[06/30 ナオ]
[06/20 マフレぱぱ]
[06/17 ナオ]
[06/14 りゅうにい(「み」)]
[05/12 ナオ]
[05/03 りゅうにい(「み」)]
[03/18 ナオ]
[03/18 ナオ]
[03/14 りゅうにい(「み」)]
[03/03 vanipapa]
☆☆☆
最新トラックバック
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]