忍者ブログ
レイクランドテリアのワン王子は7歳、 ステキな美男子に成長中♪

 




今、この状況でブログをアップするのは、どうなんだろうか?
とも考えたのですが、無事にこの日を迎えられた事を、
お仲間の方やブリーダーさんにもお知らせしたいと思いました。


    ワン王子、本日3歳のお誕生日を迎えました


特別なお祝いはしないけれど、ワン王子と過ごして来た日々を改めて思い返して、
大変なこともあったけど、やはり幸せだなぁとシミジミと感じています。




特別なプレゼントはないけれど、特別なイタズラ・・・
いやいや、特別な愛情表現はしてみました


2011032100.jpg
さらに王子らしくなったでち。



後はムスコ王子が選んだオステオスペルマムとアルメリアの花を記念に植えました。
キレイな花を咲かせてほしいなぁ。


2011032101.jpg




ワン王子、これからも病気もせずに元気でいてね!!






ここからは記録として残しておきます。
あの日、地震があったとき・・・






拍手[3回]



あの地震があったとき。
私が揺れに気づく前に、ワン王子がワンキャンと騒ぎ出した。
軽い気持ちでいたので、すぐに揺れは止まると思っていたのに揺れは強くなるばかり。
キャンキャン泣くワン王子を右手に抱え、左手で食器棚のガラス扉を押さえた。
それ以外は自動ロックがかかり、ガラス製品で落ちてくるものは無かったけど、
色んなものが棚から落下した。


なんて事だ、ムスコ王子の帰宅時間だ。
学校に向かうと児童たちは校庭の真ん中に座っている。
保護者のお迎えが開始していたので、
ムスコ王子を迎えに門を入ろうとすると、

『犬はダメです!!』

とピシャリといわれた。誰?先生?PTA?
混乱しながらも、犬を学校の敷地に入れることを断られるのも理解できる。
でもどうしたらいいのか、どうしよう。

『他のお子さんが帰宅して、人が少なくなったら犬と入って下さい』

ええええ、それまでムスコ王子は1人でガマンするの?
目の前にムスコ王子はいるのに・・・でもワン王子を連れては入れない。


ワン王子に『おにーちゃんを迎えに行ってくる、ここで待ってて。すぐに戻るから。』
いつもならば『シット』といっても、ウヒョヒョーと言うことを聞かなワン王子が、
私の目をビシッと見ながらお座りをした。『ダウン』というと直ぐにダウンの姿勢。
学校の門にリードをつながせてもらった。

そしてムスコ王子と会った途端に2回目の大きな揺れが来た。
みんなで校庭に伏せる。ワン王子~と心で叫んだ。
するとムスコ王子からも『ワン王子はどこ?家?』。
気の弱いワン王子がパニックになっているのでは・・・

ふと周りを見ると犬や猫を抱えた人たちがチラホラ。
あれ?連れて入っていいの?!
それとも校門での静止を完全無視して入ったの?
私も慌ててワン王子を迎えに行くと、
丁度2回目の揺れの時に親子が偶然にいてくれ、
ワン王子を撫でてくれていた(涙)
ワン王子は私を見つけるとすぐに飛びついた。


ワン王子を校門に繋いできた私の行動は正しかったのか。
こうゆう非常時のとき、家族同様に大切にしているペットはどうなるのだろう。
初めて災害時でのペットの扱いを考える機会となりました。



PR
誕生日
おめでとう、すさのおのみこと、見たいな冠が素敵です。非常の時、ワンズは袋へ入れましょうか・・・。
ゆず・かぼす URL 2011/03/21(Mon)17:30:55 編集
なんということでしょう
抱いている犬なのに、入ってはいけなかったのですか?
ワンが入って、何がいけなかったのでしょう?

理由が知りたいです。

ワンズも家族ですから。

ハナ 2011/03/21(Mon)19:35:23 編集
★ゆず・かぼすさんへ
ありがとうございました
後々冠で歯をキレイにしてました(笑)

エアデールの入る袋!?…想像しました。
ナオ 2011/03/22(Tue)10:33:13 編集
★ハナさんへ
あくまでもムスコ王子の学校だけの対応かも知れませんが…
基本的に学校という場所にペットを入れるのは禁止です
(理由は衛生面・学校にいる動物との関係・動物アレルギーの児童に対してなど)。
あの日もあそこまでの緊急事態とは誰もが
思っていなかったので、門で静止されたかと。
ただいざとなれば誰もペットのことを気にかける余裕もないので構わず入れる気もします。
でも被災地でもペットは避難所に入れず、
飼い主と車中で過ごすという記事も見ました。
私も家族と思っていますが、そうだと見てくれない人も沢山いますからね。

ナオ 2011/03/22(Tue)10:39:27 編集
無題
calmoくん、お誕生日おめでとう!

これからも家族と過ごす時間を大切に、元気いっぱいの王子でいてね。
あや 2011/03/23(Wed)09:56:56 編集
★あやさんへ
ありがとうございます
今が当たり前だとは思わず、日々を大切にしていきます!!
ナオ 2011/03/23(Wed)12:18:01 編集
コメントする?
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
177  176  175  174  173  172  171  170  168  167  165 
プロフィール
HN:
ナオ
性別:
女性
自己紹介:
レイクランドテリアのワン王子がいる生活は楽しくも面白くもあり、時には困ったこともあり。そんな日常を気ままに更新中。


★ワン王子
 2008年3月21日生まれ ♂
メールフォーム
犬ブログ
ワン王子お誕生日
最近のコメント
[06/30 ナオ]
[06/20 マフレぱぱ]
[06/17 ナオ]
[06/14 りゅうにい(「み」)]
[05/12 ナオ]
[05/03 りゅうにい(「み」)]
[03/18 ナオ]
[03/18 ナオ]
[03/14 りゅうにい(「み」)]
[03/03 vanipapa]
☆☆☆
最新トラックバック
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]