忍者ブログ
レイクランドテリアのワン王子は7歳、 ステキな美男子に成長中♪

犬種は違うのですが大好きな犬ブログがあって、勝手に愛読をしています。 

その方のブログで知った、「blog 1000 flowers」という運動。

ツイッターで、千羽鶴の代わりにお花の画像を被災地に届けようと始まり、

そのことに賛同したブロガーの方がブログでも広めていこうと活動しています。

見てもらえるかどうかわからないけれど、私もせっかくブログをやっているんだから、

参加したいと思いました。今の思い込めて撮った写真です。

ウマイとかヘタとか関係ない!!  ← 自分への言い訳




先日ワン王子の誕生日記念にムスコ王子が選んだ、

オステオスペルマムとアルメリアがキレイに花を咲かせました。






2011033101.jpg









2011033102.jpg








2011033100.jpg

つぼみが少しずつ花を咲かせていくように、被災地も少しずつ復興して欲しい。




 





2011033103.jpg
 ボクたんも、日本をおうえんしてまちよ。





  そんな眠そうな顔で言うな~




ガンバロウ、日本!!








image4599.gif  クリック&コメントありがとうございました♪


拍手[6回]

PR

あの日以来、ワン王子の存在を今まで以上に強く感じています。
ムスコ王子は地震の映像を見て泣き出し、食欲が落ちて、息苦しさまで訴えました。
そんな時にワン王子がいてくれたことで、どれだけ支えになったことだろうか。
ムスコ王子はそっとワン王子を撫でて、何か話しかけていました。
なんだろ、何を話しているのだろう。耳をすませてみると・・・

『地震が来ても大丈夫。ボクがちゃんと抱っこして連れて行くよ。』

ムスコ王子にも守るものがあるという気持ちが、
余震の不安にも立ち向かいます。




多くの方が同じような思いで愛犬の心配をし、
そして被災地のワンコ達の心配をしていることでしょう。
そんな中で私は何が出来るのだろうと考えても、
1人個人の思いでは行動が難しいです。
でもそんな中で被災地でワンコ達の保護に力を注いでいる人達がいました。


dogwoodさん


私の説明は必要なく、ブログを読んでいただければ分かります。
すでに多くの方が目にしているとは思うのですが、
微力ながら、ここのブログでもリンクをさせて頂きました。



他にも、

ジャパンケネルクラブが救援金の募集、
JOKERさん
が救援物資と募金活動を実施しています。

私も出来る事だけやっていこうと思います。







拍手[4回]

 




今、この状況でブログをアップするのは、どうなんだろうか?
とも考えたのですが、無事にこの日を迎えられた事を、
お仲間の方やブリーダーさんにもお知らせしたいと思いました。


    ワン王子、本日3歳のお誕生日を迎えました


特別なお祝いはしないけれど、ワン王子と過ごして来た日々を改めて思い返して、
大変なこともあったけど、やはり幸せだなぁとシミジミと感じています。




特別なプレゼントはないけれど、特別なイタズラ・・・
いやいや、特別な愛情表現はしてみました


2011032100.jpg
さらに王子らしくなったでち。



後はムスコ王子が選んだオステオスペルマムとアルメリアの花を記念に植えました。
キレイな花を咲かせてほしいなぁ。


2011032101.jpg




ワン王子、これからも病気もせずに元気でいてね!!






ここからは記録として残しておきます。
あの日、地震があったとき・・・






拍手[3回]



 
なんかきたでつよ~、なんだろ~♪



2011030100.jpg





これは!!ボクちゃんのおうちじゃないですか


2011030101.jpg

チェック、チェックでつ。




 
車で出かける時はバリケンに入れて移動をするのですが、
そのバリケンだけでトランクのスペースを半分(大げさ)とっていました
それにあまり大きいと万が一の事故の時にバリケン内で飛んじゃう?!
ということもでワンサイズ小さいのを買い足しました~。


2011030102.jpg

あのー、なんだかちいさくないでつか?




えええー、気のせいよ~



まぁまぁってとこでつか。




ほ~ら~、伏せをしたら大丈夫♪
今度はこれに乗って?!お出かけしようね!!



image4599.gif クリック&コメントありがとうございました♪

拍手[2回]



ムスコ王子はまだお休み中。

そして今日は雨

ワン王子もつまんないね。

そうだ

代わりに学校に行ってくる?!


2011022800.jpg


紅白帽、似合いまち?


 
 








※2/28の朝、拍手クリックに初めてコメントを残してくださった方へ

ブログに遊びに来て下さりありがとうございました
せっかくご質問を頂いたのですが、
拍手クリックのコメントは表に出ないので、
お返事をすることが出来ませんのここで書かせてもらいました。

ご質問の件ですが、私の素人意見のお答えになります。
ワン王子はずっと垂れていたのでその必要はなかったのですが、
幼少時期に垂れていた耳が立ち気味になってくると、
粘着性のあるテープや糊で貼り付けて強制的に垂れさせます。
ただ既に成犬になっている場合はムリだとは思うのですが。。。
そのままにしていても自然に垂れてくる事はないと思います・・・

  (チョットー、違うわよー。というご意見がありましたら是非教えて下さい♪)

私は専門家ではないので、ブリーダーさんや獣医さんに聞いてみてください。
その方が間違いがないと思います♪






image4599.gif クリック&コメントありがとうございました♪










 

拍手[2回]

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
プロフィール
HN:
ナオ
性別:
女性
自己紹介:
レイクランドテリアのワン王子がいる生活は楽しくも面白くもあり、時には困ったこともあり。そんな日常を気ままに更新中。


★ワン王子
 2008年3月21日生まれ ♂
メールフォーム
犬ブログ
ワン王子お誕生日
最近のコメント
[06/30 ナオ]
[06/20 マフレぱぱ]
[06/17 ナオ]
[06/14 りゅうにい(「み」)]
[05/12 ナオ]
[05/03 りゅうにい(「み」)]
[03/18 ナオ]
[03/18 ナオ]
[03/14 りゅうにい(「み」)]
[03/03 vanipapa]
☆☆☆
最新トラックバック
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]